INFORMATION

お取引様主催の新年会に出席させていただきました!

こんにちは!宇津木金属の松尾です。

 

先日、創業140年を迎えられた日頃より大変お世話になっているお取引先様の新年会に、丸山と2人で出席させていただきました。

今回のテーマは
「伝統・創造『そして未来へ』」
140
年という長い歴史を大切にされながら、未来へ向けて新しい挑戦を続けていくという想いが伝わってくる、まさに節目にふさわしいテーマだと感じました。

さらに今年は、60年に一度巡ってくる「丙午(ひのえうま)」の年ということで、
火の勢いにちなんだ【熱々コーデ】がドレスコード。
赤・オレンジ・金色などのカラーを身に着けて参加するという、とてもユニークで楽しいテーマでした。


私たちはこの装いを
「二人合わせて還暦コーデ」
と名付けて参加しました(笑)

 

受付では、「ありがとうを伝えたい人に『ありがとう』を伝えよう」という素敵な取り組みが行われており、
桜の花びらを受け取り、感謝のメッセージを書いて壁に描かれた桜の木を満開にしていく演出がありました。
140
年の歴史を支えてきた人と人とのつながりを感じられる、とても温かい企画だなと思いました。

また、会場を囲む屋台でいただいたお料理もどれも絶品。
特に焼き鳥はおかわりしてしまうほど美味しく、ラーメンまで本格的で感動しました。

 


これらの屋台は、取引先様が手掛けている大道具づくりのお仕事の一環で、
設計から製作、設営まで自社で行われているとのこと。
長年培われてきた技術力とものづくりへの誇りを、空間全体で感じることができました。
本当に「すごすぎる!」の一言です。

お料理も本当に美味しく、特に焼き鳥は絶品で、思わずおかわりしてしまいました。

式の後半には「ベストドレッサー賞」の発表があり、
なんと、まさかの私たちが選ばれてしまい驚きと同時にとても光栄でした!

 

登壇する後ろ姿は、まるでどこかの有名ホテルの社長のよう?(笑)忘れられない思い出になりました。

 

 表彰後、丸山は
『来年はもっとド派手にいきたいですね!』
と、すでに来年に向けて気合十分でした。

 

140年という長い歴史の中で築かれてきた伝統と、
そこに新しい発想と遊び心を加えながら未来へつなげていく姿勢。
その両方を強く感じる、本当に素敵な新年会でした。

このような貴重な場にご招待いただき、心より感謝申し上げます。
今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。